萬葉日記

東京でひっそり暮らす独女OLの、旅行、ニチアサ、小説、アニメ、Dear Girl Storiesなどの感想やレポもどきや日々の記録です。

2007年06月

◆6/22発売の『もやしもん』第5巻(おまけ付き)、25日の月曜にようやく入手しました!

なぜ発売当日に買えなかったのかと言うと、
楽天ブックスで予約したのが、そもそもの間違いでした。
あれって、発売日当日には届かないんですね…orz
しかも、受け取り指定したファミマの店舗が自宅から離れていたこともあって、取りに行けず。
早く読みたいよう!と、一人口… 歯噛みしていました。

そして、ようやく手にできた第五巻!
あーもう、表紙の統一感の無さったら、どうしようもないなw

しかし、読むのは、家に帰ってから〜。まずはおまけチェックでしょう。
オリゼーよりご挨拶
続きを読む

アクオスギャラリー◆市ヶ谷にある、SHARPのショールーム「アクオスギャラリー」に遊びに行ってきました。(お仕事絡みの見学です)

名前の通り、展示品のほとんどがAQUOSなので、「家電量販店のTVコーナーが高級になっただけ」という気もしないでもないですが…

大きなディスプレイがどどーんと並んで映像が流れていると、おぉー!大きい!綺麗!と、感動してしまいます。

ちなみに、うちの居間にあるテレビは古くて小さなブラウン管… ゴーストひどいです…(><。

続きを読む

b7b556f4.jpg
◆マヨ@京セラ「WX320K」新色モニター中 ですこんにちは。

ナイトモードで写真を撮ったよ。思いのほか綺麗に撮れてる気がしますが、どう?
ライトアップされた建物は、歌舞伎座です。最近は前を通るばかりで、中に入ってないなぁ…
#画像サイズを「VGA」に設定していたので、横向きです。見難くてすみません…

◆写真を撮っても撮っても「メモリの容量が足りません」って表示が出ないな、と思ったら、フォルダ容量は16MBもあるんですね!
洋ぽんはすぐにいっぱいになってしまうので、miniSDカード買うまで、撮ったら消し撮ったら消ししてました。(2MBだそうだ。…そりゃいっぱいにもなるわねぇ)

ところで、miniSDのスロットなくなっちゃったんですね〜。
オンラインストレージがあるとは言え、できれば手軽な外部メモリが欲しかったな…

続きを読む

◆マヨ@京セラ「WX320K」新色モニター中 ですこんにちは。

いきなりですが、どうしても許せない部分を発見してしまいました…
元々の320Kユーザの方には散々既出かと思いますが、サブディスプレイです。

サブディスプレイ。
洋ぽんと比較して横幅同じぐらい・縦幅1.5倍ぐらいあるにも関わらず、使えなさすぎますっ(><


続きを読む

◆6/14に、マイラブWillcomから、京セラ製音声端末・WX320K(京ぽん改2、と呼ばれているらしい)の新色、グリーン&ピンクが発売されました!おめでとう、パチパチパチ。

わたしは、先週、そのニュースを知りました。
新色のグリーン、淡い色合いが抹茶みたいで素敵…!と一目惚れv

◆正直言うと、今使っている三洋(WX310SA)と京セラ(WX310K)が同時発売された時、最初は「絶対京セラ!」と思っていたのに、量販店でモックを開いてみたところ、ボタンが安っぽく見えてガッカリ。結局、三洋を選んだ… という経緯があったのです。
しかし、NetFrontは自分には使いにくく、やはりOpera搭載の京ぽんは憧れでした。

さらに情報を収集すべく「WX320Kブログ」を見ていたところ、「女性モニター募集」という記事を発見。
グリーンとピンクをペアで2週間貸してくれて、使い心地をレポートするというもの。
モニター期間終了後は、端末はもらえるのだそうです。

 これは…
 応募するしかないでしょう…!○(><

と、長年のPHS愛と意気込みをメールにつづって応募したところ、めでたく当選♪

16e724ab.jpg
◆そしてそしてっ。

これが、昨日届いた、WX320Kの新色です!

続きを読む

↑このページのトップヘ