萬葉日記

東京でひっそり暮らす独女OLの、旅行、ニチアサ、小説、アニメ、Dear Girl Storiesなどの感想やレポもどきや日々の記録です。

2007年11月

◆「台北に行くからには、三食すべてに全力投球したい!」と、日本で考えたスケジュールは、

1日目夜:士林夜市
2日目朝:阜杭豆漿、昼:鼎泰豊&牛肉麺、夜:基隆夜市
3日目朝:台北駅周辺の屋台、昼:淡水、夜:海鮮レストランでフカヒレ
4日目朝:気分に合わせて

でした。

◆というわけで、2日目の朝は、善導寺にある大好きな「阜杭豆漿」で、豆乳と卵入り焼き餅。
ああ相変わらず美味いっっ。(T^T #泣くなよ

このおぼろ豆腐&もちもちの焼餅を、ハハに食べてもらいたかったのですよ。
予想通り大好評で、嬉しい!
すぐそばで焼餅や油條を作っている様子も含めて、楽しかったみたい♪

◆3日目の朝は、三越の裏の予備校街へ。
屋台や朝食屋があちこちにあるので、何を買おうかと相談しながらそぞろ歩きます。
台北名物のスクーターレースを見物しつつ、二人の大好物・水煎包、とうもろこし入りの蛋餅(美味しかったよー)などを買い…

◆そして、これ!
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

窓の外◆今回の旅の宿は、天成大飯店
いろいろ調べてみて、交通の便が良く、値段も手ごろということで選んだホテルです。

部屋は、11階の禁煙フロア。
窓の外、半分は隣のビル(看板かも?)に覆われているので眺めがよいとは言えないけれど、右半分からは台北車站が見えました。

ここに三泊した感想を書いてみます。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ