萬葉日記

東京でひっそり暮らす独女OLの、旅行、ニチアサ、小説、アニメ、Dear Girl Storiesなどの感想やレポもどきや日々の記録です。

2008年01月

◆日曜の朝8時にtvをつけても、もう「Climax Jump」は流れない…

ああ、「電王」本当に終わっちゃったんだなあ(;ー;

そんな寂しさを噛み締めた全国の大きなお友達、元気ですか?マヨです。

あまり盛り上がらない気持ちで「キバ」第一回を見てから(現代と20年前が交互に進む構成は、ちびっこにはちと難しそう?)、中野サンプラザへ。

そう、今日は、楽しみにしていた「仮面ライダー電王 ファイナルステージ」なのです!(・∀・)
仮面ライダー電王 ファイナルステージ&番組キャストトークショー [DVD]

◆わたくし、初の仮面ライダーイベントだというのに、良太郎や侑斗の出る一日目ではなく声優さんの出る二日目を選んでしまいました。
一度目でこの選択は、ちょっとディープ過ぎたかしら?( ̄m ̄

一日目はギャルが多そうだけど、二日目はマニア層かなぁ。と思いつつ会場に行ってみたら、あらあら?
9割が大人(ここまでは予想の範囲内)、そして、9割が女性じゃないですか!
え、今日って佐藤健くんとかは来ない日だよね?
イマジン&声優さん、女性に大人気(・∀・;)

ごった返す物販コーナーで、甥っ子のお土産にモモタロスのミニタオルを購入しました。かわいい(´ー`
電王のおもちゃを始め、Tシャツにタオルマフラー、パーカなどなど、電王グッズを山ほど売ってる(在庫一掃セール?)。ゲキレンのダウンベストまで。
握手会参加権つきのパンフレット、カレンダー。
赤、青、黄色、紫のサイリウムを売ってるのは笑いました。

◆10時半の予定時刻をちょっと過ぎた頃、司会進行のお姉さん登場。
「こんにちはー!」と呼びかけられるのがちょっと恥ずかしい、けど、今日は童心に帰るのです。こんにちはぁーーー!!(>▽<
注意事項を聞いた後、まずは第一部のキャラクターショウスタート!

※以下、ネタバレです。
※ファイナルステージのDVDは、4/21に発売されるそうなので…
※それまで内容を知りたくない人は、この先は読まないでくださいね!

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

仮面ライダー電王 VOL.11 [DVD] ◆「仮面ライダー電王」、ついに終わってしまいました…
うーさーさんとこで「次のライダーは電車に乗ってる」と聞いた時は絶対冗談だと思ったのに、事実だと知って驚愕。
そして、いざ始まってみたら、まあ面白いこと!
空から現れるデンライナーは何度見てもかっこよくてワクワクし、イマジンは愛嬌たっぷり。

2歳半の甥っ子も、最初は電車に大喜びし、最近では、モモタロスやリュウタロスの真似ばかりして母親に怒られるほど夢中になっていました。 #見るように仕向けたのはわたしなので、甥っ子が怒られると一緒にションボリしますw
これを書いている今日も家に泊まりに来ていて、寝る前まで一緒に「いーじゃん!スゲーじゃん!」と歌ってました。
そういえば、ミルクディッパーの常連客に関してわたしは特に記憶がないのですが、甥っ子は「あいりすぁ〜ん、きょうのブレンドさいこうですぅ〜。ばいせんがちがいますねぇ〜」などと言います。お前、なんでそんな台詞を覚えるw

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ