萬葉日記

東京でひっそり暮らす独女OLの、旅行、ニチアサ、小説、アニメ、Dear Girl Storiesなどの感想やレポもどきや日々の記録です。

2008年03月

仮面ライダー電王 キャラクターブック02 クライマックスは続くよどこまでも ◆「電キバ祭り〜最初から最後までキバっていくぜ!〜」のチケット、取れませんでしたorz
声優の皆さんには前回のファイナルステージでお会いしているのでまぁいいとしても、スーツアクターの皆さんに、会場で直接拍手を送りたかったなあ。くすん。

で、その腹いせに買ってみた。
仮面ライダー電王 キャラクターブック02 クライマックスは続くよどこまでも

…何このラブリ〜な表紙(゜д゜

デコ侑斗。

書店で買うとしたら、かーなーり恥ずかしい。(←amazonで買いました)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

ひし餅ケーキ、のつもり…◆3月2日のひな祭りイブは、昨年7月に生まれた姪っ子の初節句でした。
かわいいお洋服をプレゼントして、夜はばらずしやすき焼きでパーティーです。

お祝いに、ひしもちっぽいケーキを作りました。
抹茶で色をつけたスポンジケーキに生クリームと苺。上に飾ったクリームは苺の裏ごしを入れて、気持ーちピンク。

…しかし、丸いケーキをひし型に切るのに一苦労。
あれ、おかしいな?もうちょっとこっちを切れば… なんてやっているうちに、焼き上がりの半分以下のサイズに。しかも、結局ひし型にはなりませんでした(TーT
あと、デコレーションのセンスがないです。はあ(溜息

◆ただいま離乳食中の姪っ子、ケーキはまだ食べられませんでしたので、お兄ちゃんがご相伴です。
「まあねえのほっとけーきたべる!」と言っておりましたが(クリスマスにプレゼントした絵本『しろくまちゃんのほっとけーき』の影響であろう)、これはショートケーキなんだよ甥っ子。

妹一家は揃って夏生まれ(5月・7月・8月・9月)なので、苺のショートケーキをお祝いに作る機会がなかなかありません。楽しいのにな〜。
なので、来年のおひなさまにも、(もうちょっとましな)ケーキを作ろうと思います。
来年を楽しみにしててね、姪っ子たん♪

◆追伸、ナリさん記事に拍手ありがとうございました。どうもお久しぶりでした〜v

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ