萬葉日記

東京でひっそり暮らす独女OLの、旅行、ニチアサ、小説、アニメ、Dear Girl Storiesなどの感想やレポもどきや日々の記録です。

2008年11月

終了後の記念撮影◆父のオペラ発表会を聞きに行きました。
デュエット含め5曲も歌うので、間違えやしないかと冷や冷やw

◆身近にそういう趣味の人がいないと気付きにくいかと思うけど、小さな音楽会用の貸しスペース(グランドピアノ完備)って、意外とあるものなんですな。住宅街の中やマンションの一室なんかに、ひょっこりと。
今日の場所は、4箇所めです。

◆今年はプッチーニ生誕150年なんだよね。というわけで、後半は、「ラ・ボエーム」ハイライト。プッチーニ大好きだから、嬉しい♪
一ヶ所、掛け合いで父が明らかにタイミング早かったとこあったけどw

らいぶ〜◆終了後は、次のイベントへ。
おともだちが社内で組んだバンドのライブを見に。
もともとかっこいい人なのだけど、特に輝いていたわね。

ロックあり、フォークあり、ダンスに手品ありw
芸達者な社員の多い会社のようで、愉快な一時だったです。

しかし、おともだちの演じるアメリカンティーチャー(from「日本語学校アメリカン」)は、いつ見ても絶品ですよ(´ω`)

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

日本科学未来館
◆三連休の最終日、お台場の「日本科学未来館」に遊びに行ってきました。
3日間に渡り「サイエンスアゴラ2008」というイベントが催されていて、その中の「加速器の昼」というトークイベントがお目当て。

日本科学未来館のメガスター2イベントが始まる前に、日本科学未来館の常設展示を見学しました。

大人気のプラネタリウムは、すでに満席。
一度これを観に来たいなあ(゜ー゜*

しんかい6500見学待ち深海探査艇「しんかい6500」に乗り。

ASIMOくんASIMOの実演を見学。
#実演は翌日からしばらく休止だそうで、見れてよかった

サーモグラフィとわたしサーモグラフィで体表面温度を映してみたら、お腹に貼ってあったホッカイロが真っ赤に表示されていて笑いましたw
国際宇宙ステーションなんかも面白かった〜。

◆ただ、正直、スペースの割に取り上げられているネタが多すぎて説明が足りず、消化不良な感じ。
それに、ひとつひとつは凄いんだけどバラバラな感じで、全体像がつかめないというか…
もうちょっとテーマを絞った方が分かりやすいんじゃないかなあと思ったり。

しかしまぁ、実際に触って遊べるような展示が一杯あって、楽しい施設なのは確かです。
甥っ子姪っ子が大きくなったら、連れてきたいわね(^ω^)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

◆カフェ師匠なお友達に、東向島にあるカフェに連れてきてもらいました。
曳舟駅から10分ぐらい歩いた「鳩の街通り商店街」、中ほどにある古民家カフェ「こぐま」
アート&カフェ「こぐま」外観
丸い輪っかに、ころんころんしたこぐまの看板がキュートっ(>▽<
昭和2年建造の木造長屋を利用して作ったカフェなのですって。期待が高まっちゃうわ。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ