萬葉日記

東京でひっそり暮らす独女OLの、旅行、ニチアサ、小説、アニメ、Dear Girl Storiesなどの感想やレポもどきや日々の記録です。

2009年01月

◆「仮面ライダーディケイド」ついに放映開始しましたね!

始まる前は、

・カメムシモチーフ…?
・ガンバライドの宣伝色濃すぎじゃないか。
・歴代ライダー出演って言っても、オリジナルキャストじゃないんでしょ?
 電王が、電王が良太郎じゃないなんて…!!イヤ、イヤイヤッ(><。

とかいろいろ思っていたんですが

#始まるまで「えー、変なの!」とケチつけるのは毎年の習慣
#しばらく見てれば、たいてい気にならなくなるw

いざ第1話を見てみたら、意外といいかも。

っていうかアレですよ、歴代のヒーローたちが動いてるのを見ただけで泣きそうになるんです。
会いたかったよ龍騎!とか
おお、元気だったか555!とか心の中で叫んじゃうわけです。

だって、大好きなんだもん、仮面ライダー(;ー;)ノ

◆以下、仮面ライダーディケイド第一話のネタバレを含みます。大したこと書いてませんけども。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

金時豆のぜんざい◆みなさま、明けましておめでとうございます。2009年ですね!

お正月、いかがでした?
わたしは大晦日とても眠かったので、紅白も見ず、23時過ぎにはぐうぐう寝てました。
甥っ子の声で目が覚め、家のベランダからみんなで初日の出を拝んで。

一昨年の年末に父親が緊急手術をしたため、去年のお正月は大学病院でしたが、おかげさまで回復し、今年は家族みんなでのんびり過ごすことができました。
ありがたいことです。

◆2日&3日は、三浦しをん『風が強く吹いている』を読んでから楽しみにしていた箱根駅伝をTVで応援。 ※ 本の感想はこちら
白熱のレース展開で、見ごたえありましたね!
我が母校は残念ながら準優勝でしたが、トップを奪われても最後まで諦めなかったランナーの姿に感動しました(;ー;
どの学校の選手も、みんな素晴らしかったよ。
そして、来年こそうちが総合優勝をいただくぞ!○(゜ー゜)

◆ところで、わたくし、このたび転職いたしまして、1月から新しい会社に通っています。
慣れないことだらけで、くたくたの日々。
でも、楽しいです!
自分の名刺を、実に7年ぶりに作ってもらいましたしね。嬉しかった〜(;ー;)
というわけで、今年は、仕事を頑張るぞ!というのが第一の目標です。

あとは、
 ・甥っ子と姪っ子の面倒を見る。
 ・腰を痛めないよう気をつけつつwたくさん踊る。

こんな目標を胸に、1年間を楽しく送れたらいいなと思っています。
みなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

◆お隣のおばちゃんが美味しく煮えた金時豆を分けてくれたので、さっそく鏡開きしてぜんざいを食べました。
おいしかった…
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ