萬葉日記

東京でひっそり暮らす独女OLの、旅行、ニチアサ、小説、アニメ、Dear Girl Storiesなどの感想やレポもどきや日々の記録です。

2009年05月

ユニコーン、昔、大好きだったんです。
ライブに一度も行かないままに解散してしまったので、生でユニコーンを聞く機会は永遠に失われたかと思っていたのですが…

16年ぶりに、まさかの再結成。
しかも、メンバー5人、全員揃うとは…!!

チケット入手は困難を極め、せっかくの再結成を目撃することはできないのかと思っていたところ、親切な人に定価で譲っていただくことができました。
そんなわけで、5/3(日)、「ユニコーンツアー2009 蘇る勤労」を見に、さいたま新都心へと出かけていったのです。
念願かなった感激のライブの感想を少々書いてみます。

◆会場は、さいたまスーパーアリーナ。
テレビではいつも(日曜の朝8時頃に)見ている場所なのに、来るのは初めてです。
よくここでライダーが戦ってるんだよね…

中に入ってみたら、天井が高〜くて、その天井近くまで客席があることに驚いた。
角度すごくないか?上から人落ちてきませんか??Σ(゜д゜;

楕円形状の会場内、楕円のてっぺんにステージがあって、客席は縦長。
わたしはななめ右からステージを見る席でした。場所は2階席、とはいえアリーナから5列ほど上がっただけなので距離も結構近く、良席で嬉しかった〜。譲ってくれた人ありがとう。

※ そろそろ、ユニコーンライブのネタバレが始まります。 ※
※ 知りたくない人は、この続きを読まないでね。 ※
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

d0645399.jpg◆蘇る勤労 in さいたまスーパーアリーナ、あっという間に終わっちゃったよ。
2時間半強なんて信じられない。もっと短かったって!

初めてのユニコーンライブ。楽しかった…
みんな(わたしも)年取ったけど、オッサンになったユニコーンも、とてもかっこ良かったです。
大人って素敵。そうさ、お楽しみは、これからなのさっ。

◆タテノリなんて、久しぶりw
今回聞けなかった曲もいっぱいあるし、ライブ、また行きたいな。
このエントリーをはてなブックマークに追加

20090503194218
蘇る勤労inさいたまスーパーアリーナ、あっという間に終わっちゃったよ。
楽しかったあ!!

出てくる前に、むかーしのクリップなど見て…
髪がツンツンでショートパンツの民生ちゃんも可愛かったけど、オッサンになったユニコーンも、とてもかっこ良かったです。

タテノリなんて、久しぶりw
ライブ、また行きたいな。
このエントリーをはてなブックマークに追加

20090503162649
ユニコーンのライブを見に来ました!

さいたまスーパーアリーナ、初めて来たのに、いつも仮面ライダーで見ているせいか、初めての気がしません。

ツアーTも買って、これから入場します。

楽しみ〜!
このエントリーをはてなブックマークに追加

◆電王ワールド2回目。
今日は甥っ子&姪っ子が泊まりに来ており、シンケンジャーの時間からすでにクライマックスだったため、一緒に見てたらうるさいのなんの… 台詞が聞こえん!w

◆とりあえず、モモタロス本体取り返しおめでとう。
ユウスケも本人に戻れておめでとう。
そしてクウガに変身!
と思ったら、飛び蹴りを食らわされるのはモモ…
そりゃどこからどう見ても悪者面だけどさ。一応、味方なのにw

しかし、空中キックの姿勢のままであんなに長く話すシーンは初めて見たよ。
こんなドタバタギャグが許されるのも、電王ワールドならではだね。

◆小太郎(溝口琢矢くん。「俺、誕生」の時とおんなじ子なんだ。お兄ちゃんになったね〜!!)に幸太郎(桜田通くん。こちらもぐっとオトナっぽくなったねぇ)もちらっと顔見せして、懐かしい気持ちに。 良太郎はどうしているのかなぁ…

◆最後の最後、ジークの登場には笑いました。さすがだよ。電王とかディケイドとかも超越してるわね、王子は。

◆来週は一本指。と来たらもう、カブトさんだよね。
カブトか… うむ。わりと好きなシリーズでした。
予告編をぼーっと見ていたら、最後の戦闘シーン、もう定番の首都圏外郭放水路じゃないか。目が釘付けだっ。

来週楽しみだな。調圧水槽が!(・∀・)
このエントリーをはてなブックマークに追加

d63a0d6d.jpg◆今日のさいたまスーパーアリーナです。

解散前から好きでしたが、ライブに行くのは初めて!初の生民生(上から読んでも下から読んでも。)でドキドキ

楽しんできますよ〜!!

…いろんな意味で。

#さいたまスーパーアリーナは、仮面ライダーシリーズのロケ地として有名であり、ファンにとっては聖地であります
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ