萬葉日記

東京でひっそり暮らす独女OLの、旅行、ニチアサ、小説、アニメ、Dear Girl Storiesなどの感想やレポもどきや日々の記録です。

2013年07月

◆来たぜプラハー!(*゚Д゚*)
プラハの道、超歩きにくい!敷石の並べ方が適当でガッタガタ。起伏までついてて、油断したら一発で足ぐねります。これがプラハ!
スーツケースを必死に引っ張って歩き、街の南西にあるホテルにチェックイン。休憩もそこそこに、市内観光に繰り出しました。

◆プラハ一日目は東側にある旧市街を回る予定だったので、まずは街の東西を結ぶカレル橋へ!
ホテルからトラムで数駅。マラー・ストラナ広場で降り、モステツカー通りのタワー・ゲートをくぐれば、そこがかの有名なカレル橋。
日差しがきつくて暑いです…
カレル橋、旧市街側を望む_R
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

◆5月7日、日本を発って6日目の朝。ウィーンに別れを告げたわたくしは、スーツケースをゴロゴロ転がしながら次の目的地・プラハへ向かったのです。

そう、今回の旅行ではウィーンからプラハへ移動する必要があったのですが、
・飛行機 早いけど高いし空港まで行くのが面倒なのでパス。
・電車 5時間ぐらい。どこにスーツケースを置けるかが乗ってみないと分からない。荷物を手放した状態で長時間過ごすとなると、うかうか居眠りもできなさそう。料金わりとお高い。
というわけで、所要時間は電車と同じぐらい・電車より安い・スーツケースが預けられる長距離バスに乗ってみることに。

IMG_2844_R
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ