萬葉日記

東京でひっそり暮らす独女OLの、旅行、ニチアサ、小説、アニメ、Dear Girl Storiesなどの感想やレポもどきや日々の記録です。

2015年05月

◆今回の旅行で買ったお土産です。
お土産!
わたしは同じチームの人とかお友達だけに配る感じ。ばら撒きじゃないので、安さ重視ではありません。
続きを読む

◆パンケーキをたらふく食べた後、アトランティス・サブマリンという潜水艦に乗りに行きました。
桟橋から船で少し沖まで出て、海上で潜水艦に移動します。向こうに見えるのが、浮上してきた潜水艦。
アトランティス・サブマリンの潜水艦_R
こちら潜水艦の中です。通常のスキューバダイビングより少し深いぐらいかな?人工の漁礁が沈められたルートをめぐって海中散歩する気軽なレジャー。
続きを読む

◆4日目朝!フルで遊べる最後の日です(;∀;)
ここでようやく、ハワイの朝食を試しにお出かけしました。今まで、朝早いオプショナルツアーが続いたので。

ハワイアンパンケーキの有名なお店、カフェ・カイラ!
原宿にあるけど並ぶの面倒だし、一度食べてみたかったんですー。
カフェ・カイラ入り口_R

続きを読む

◆ハワイアンミュージック、いいですよね。

ハハは世代的にハワイアン好きだし(バッキー白片とか)、フラやってましたし、わたしも大好きです(´∀`*)

というわけで、夕食の後、二人でバーにお酒を飲みに行きました。
アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾートのプールサイドにある「カニ・カ・ピラ・グリル」です。
テーブル席は予約のみとのことだったので、カウンターに。
ブルーハワイ_R

続きを読む

Start Your Engine!! 〇(><)

ゴールデンウィーク真っ只中!
グランドプリンスホテル新高輪で開催された、「仮面ライダードライブ スペシャルイベント 特殊状況下事件捜査ファイル case.1 なぜゴールデンウィークの新高輪は熱いのか」1日目を見て参りました!必死にメモってきましたので、レポートしてみます。結構長いよ。気を付けて!

今回、行けなくなったお友達にチケットを譲っていただきました。感謝の気持ちを込めてレポを捧げます。どうぞご笑納くださいませ。
飛天の間への入り口_R
芸能人の披露宴でおなじみ、「飛天の間」。ここ来るの、フォーゼのイベント以来だわ。ぐるっとゆるいスロープで地下に降り、飛天の間に向かいます。
遠くにオレンジ色のものが…_R
見覚えのある青とオレンジ色の何かが。
紘汰さん
やっぱり紘汰さん!

ちなみに、飛天の間付近は混雑していてお手洗いも激混みなので、先に本館1階のトイレに行ってきた方がいいですよ。(お子さん連れだと大変だけどね。長丁場のショーの途中で、何組の親子がトイレに走って行ったか…

今回のイベントの内容は以下の通り。

・第一部 仮面ライダードライブ スペシャルショー
・第二部 仮面ライダードライブ 番組キャストスペシャルトークショー (ドライブナイト)
19時ちょっと過ぎに始まり、20時頃に第一部終了の休憩10分。トークショーが終わったのが21時半近くだったと思います。

続きを読む

ハナウマ湾でお魚を見ていたらシーフードが食べたくなったらしく、義弟が素敵なレストランを探してきてくれました。
オハナ・ワイキキ・マリア ホテルからも歩いてすぐのシーサイド通りにある「ブルー・マーリン(Blue Marlin)」。

せっかくハワイに来ているのでトロピカルなカクテル、マイタイを頼みます。でかいな!!
マイタイ_R
っていうかこれ、あれじゃん?流行りのジャーじゃん??

続きを読む

↑このページのトップヘ