萬葉日記

東京でひっそり暮らす独女OLの、旅行、ニチアサ、小説、アニメ、Dear Girl Storiesなどの感想やレポもどきや日々の記録です。

2016年09月

◆上環では夕飯にロースト肉のお店に入ったんだけど、そこの接客がひどくて思い切りへこんでしまい、しょんぼりしながら街をぶらつきます。

MTRの駅中にあるチェーン店の健康工房は、薬膳を今風にアレンジしたドリンク&スープを売ってるコンビニみたいなお店。
身体を温める作用があるという、金柑とショウガ、はちみつのドリンクを買って、外へ。
drink
続きを読む

◆3日目は、マカオに行くのだ

意気込んで、尖沙咀にあるチャイナ・フェリー・ターミナルへ行った(BPインターナショナルからだと、九龍公園を抜けてすぐ)のですが、ここでちょっとした誤算が。
のんびり朝ごはんを食べてからチケットを買おうとしたら、乗ろうと思っていた便がすでに満席だった
尖沙咀発の便は数が少ないので、乗る便が決まっている人はインターネッツで予約しておくのが無難ですな。もしくは先に買ってから、朝ごはんを食べる。(あと、上環のマカオ・フェリー・ターミナルの方が便数が多い)

◆ちなみに、このとき食べていた朝ごはんはこちらです。
menu2 menu
Cの定食にして適当に2品選んだら、目玉焼き&カレー風味肉 in インスタントヌードルになった。インスタントヌードルは香港ではメジャーな朝ごはんなんだそうで。おいしかったかと言われると、うーん…

続きを読む

↑このページのトップヘ