◆渋谷のシアター・コクーンへ、NODA・MAPの舞台「ロープ」を観にやって来ました。
東急本店まで来た時に寄るお店は決まっているので、浮き浮きとお買い物。

◆VIRONで、さんざん迷った末に、サンドウィッチ・ニソワとフーガス・トマト。
東急地下で、原宿瑞穂の豆大福。
(参考記事:「瑞穂/いきなり本命?な豆大福」
f16a2983.jpg afcb08a6.jpg
お昼VIRON!おやつ瑞穂!
最高です〜〜∩(゜∀゜∩)

◆サンドウィッチは、じゃがいものサラダがたっぷり。
粉のうまみがみっちり詰まったパン。バターの芳香。
フーガスは、ぱりぱりの皮の間に、セミドライのトマトが挟まれているの。トマトの甘酸っぱさがぎゅっと凝縮されていて、ハーブとオリーブオイルの香り。

どちらも、止まらない美味しさ(´Д`#
顎が疲れて、頭痛がしてきても、我慢しながら夢中で食べました。
#量が多いので、全部は食べていません

瑞穂は、何度味わっても感激してしまう、完璧においしい豆大福です。この味、ずーっと守り続けてほしい…!

◆ところで、「ロープ」はどうだったかというと。


※※※ここから少々ネタバレ気味です※※※


テーマがちょっと重すぎて、(演出上必要だったのでしょうが)かなりの残酷描写があり、心から楽しめませんでした。
野田さんの舞台はもう7年も前に見たきりでしたが、個人的には、その頃の方が好きだったかなぁ。子どもが自由自在に遊びまわっているような、イマジネーションの奔流の中に叩き込まれるような、そんなイメージだったんだけど…
#演劇詳しくもないのに生半可言ってごめんなさい(´・ω・`)


※※※以上、少々のネタバレ終わりです※※※


◆フーガスの残りは、明日の朝ごはんにいただきます。
今から楽しみ!