恵比寿盆踊り大会の看板◆会社から勇んで駆けつけました、恵比寿盆踊り大会!!(>▽<

駅前に着いたら、ちょうど恵比寿音頭&サンバのレクチャーをしているところ。
その後、ちびっ子たちの「アンパンマン音頭」タイムがあり、それが終わったら待望の踊りが始まりました!

レクチャー時。まだ閑散…◆バスロータリーが完全に封鎖されて会場になっており、さらに「踊る用スペース」と「見る&歩行者用スペース」も区切られているので、とても踊りやすかったです。

最初は、踊り手より見ている人の方がずっと多くて、見てないで踊ればいいのにな〜(´∀`;と思っていましたが、時間が遅くなるにつれて盛り上がり、最後は会場がいっぱいに!
やっぱり、みんなで踊ると楽しいねえ!

アンパンマン音頭タイム。子ども&保護者で、やぐらの上がギュウギュウw◆7時ちょっと前から9時半まで、ほぼノンストップで踊りましたが、やぐらの上の踊り手の入れ替えが結構多く、その間に迷子や忘れ物のアナウンスもあるので、一休みしたりストレッチしたり(腰痛持ちなのでw)して待っていました。

協賛のカルピス乳業様♪から踊り手にドリンクのサービスがあって、とっても嬉しかったです。あれがなければ、売店に並ぶのが面倒なので、水分補給もせずに踊り続けるところでした…
最後にもお土産もらったし。ありがとう〜(´ω`)

◆講習会でやったはずの「五輪音頭」がちゃんと思い出せず、うまくできなかったのが心残りですが、「恵比寿音頭」「YES,YES,EBISU!」については、振りは完全にマスターしたぜ!と言い切ってしまいましょう(゜∀゜)←うまく踊れるかどうかはともかく
講習会行っといてよかった!

思ったよりサンバのかかる回数が多かったので、明日浴衣を着るかどうか、真剣に悩んでいます。動きやすい格好で行くべきか… でもやっぱり盆踊りは浴衣がいいよなあ… ううむ。

◆町内会の皆さん、太鼓の皆さん、お疲れさまでした〜。
また明日もよろしくお願いします!