◆「仮面ライダーディケイド」ついに放映開始しましたね!

始まる前は、

・カメムシモチーフ…?
・ガンバライドの宣伝色濃すぎじゃないか。
・歴代ライダー出演って言っても、オリジナルキャストじゃないんでしょ?
 電王が、電王が良太郎じゃないなんて…!!イヤ、イヤイヤッ(><。

とかいろいろ思っていたんですが

#始まるまで「えー、変なの!」とケチつけるのは毎年の習慣
#しばらく見てれば、たいてい気にならなくなるw

いざ第1話を見てみたら、意外といいかも。

っていうかアレですよ、歴代のヒーローたちが動いてるのを見ただけで泣きそうになるんです。
会いたかったよ龍騎!とか
おお、元気だったか555!とか心の中で叫んじゃうわけです。

だって、大好きなんだもん、仮面ライダー(;ー;)ノ

◆以下、仮面ライダーディケイド第一話のネタバレを含みます。大したこと書いてませんけども。

◆それにしても凄まじい幕開けだったよね。
ここはサバンナか!ってぐらいの大量の敵の群れ、それに混じってバイクを駆るライダーたち。

再び会えて嬉しいと思ったのも束の間、攻撃を受けて次々に倒れていくのは、本編とは別の世界だと分かっていても悲しい。みんな、あんなに頑張ってそれぞれの大事なものを守ったのに、と思ってしまって…
一体、どうなっちゃうの?
先が気になるって点では、つかみは十分だったと思う。

◆ゼロライナーに乗るマグナギガのファイナルベントには噴いた。Wバッファローw
マグナギガ、ていうかゾルダには凄い思い入れあるから、嬉しいやら切ないやら つД`)
今後も、こんな夢のタッグwが出てくるんだろうか。期待しちゃうな。

鏡が光って、キュインキュイン鳴る音と怪しい人影。懐かしい龍騎のミラーワールドに興奮。
敵の動きが速すぎて見えない!ってシーンでは「カブトですか!クロックアップ来ますか!」と血圧上昇。
バトルモードに変形する555のオートバジン。あったねあったねー!!
超懐かしくて、一人で大はしゃぎしてしまった。はずかしい。

元のシリーズを知らなくても楽しめるだろうけど、知ってた方がもっと面白いね。
ていうか、元のシリーズをまた見たくなってしまったよ。それに、未見のシリーズもこの機会に見ておこうかな、と思ったり。
…はっ?!これぞ東映の思うツボ?!

ちなみにわたし、クウガ途中まで、アギト未見、龍騎大好き、555全部見た、剣2話まで、響鬼未見、カブト全部見た、電王大好き、キバ全部見た、です(好きという割に見てないのが結構あるw)。

◆あとは、オリジナルキャストが出ないのに納得できるかどうか、だな〜。
クウガが五代君じゃない(まったく別人)ところですでに違和感あるんだけど、これが電王になった時に耐えられるかどうか…

まぁ、何だかんだ言いつつも毎年楽しませてもらってるから、きっとディケイドも期待していいんだろうと思います。
とりあえず、来週まで、クウガの続きを見ていようかな(^^)