◆スーパー戦隊自分史上最もハマった獣電戦隊キョウリュウジャー、Gロッソでの観劇もいよいよラスト。最終公演「決めるぜ!史上最強のブレイブフィニッシュ!!」2014年2月11日(祝・火)の朝イチ回を見てきました!
ということで、追加の感想や今日のキャスト挨拶についてちょっと書いてみます。
お出迎えレッドさん_R
立ち姿がキングっぽい、お出迎えキョウリュウレッドさん

ちなみに、先日書いたレポートの勘違いがいろいろ発覚しまして、赤面しながら修正しました。
→ シアターGロッソで史上最強のブレイブを見てきた!でござる!(ウッチー風)
そして、第四弾のレポートはこちらです。ぜひ合わせてご覧くださいませ!
→ シアターGロッソで素顔のキョウリュウジャーに会ってきた…でござる(ウッチー風)


以下、ネタバレになるので、未見の方はお気をつけてください。あと、それでも勘違いや記憶違いもあると思います。すみません。

Gロッソ入り口_R

◆ショーの追加感想。

・ドゴちゃんのファーをモフりたい…!(*´Д`*)
・スーツアクターさんみんな良かったけど、わたしは鉄砕が特にかっこいいと思いました。
足技や回転が華麗だし、頭突きや手を後ろで組んだポーズも好き。名乗りもビシ、ビシッと決まってた〜。
・ラッキューロから獣電池の袋を取り返すところ、前回レポと違って、ノッさんが袋をキャッチ→獣電池をみんなに配る っていうシーンがあったわ。前回は弥生がブン投げてたのを見たはずなんだけど、覚え違いかも…すみません。
もしおとなげない指摘のせいでシーン変更があったのだとしたらよけいすみません
・アイガロンとの戦闘シーンでようやく気づいたんだけど、ソウジは二刀流、イアンは二丁拳銃だった!ここ、ちゃんと最終回近辺の流れを汲んでたんですね。
・エンディングダンスのイントロで「ぴょん、」と飛び跳ねるうっちーがかわいい。
・ステージの幕が下りる時、鉄砕が頭をつるんとなでるのをまねて一緒にやってたうっちーかわいい。

◆今日のキャスト挨拶。

イアン
「今日は何をしゃべりましょうか? みんな元気…(会場を見渡す)…そうですね」
「朝早くからキョウリュウジャーを見に来てくれてありがとうございます。起きてますかー?」

ノッさん
「『ノッさんかっこいい?』ありがとうございます!」(うっちー:言ってない!)
「『ノッさんきれい?』ありがとうございます!」(う:言ってない言ってない。『ノッさんヒゲ』じゃないですか?)
「みんなの笑顔が見れたから、僕も今日1日頑張れます!」
前回と同じく、校長先生の朝礼みたいに話し出したノッさんでしたが、最後はいつもいいこと言ってくれます。

うっちー
「うっちー!」の声援に、お約束の、陣羽織の裾をつまんでお辞儀。
「今日は建国記念日ですね。建国記念日の朝から(噛む)ありがとうございます!」
「皆さんは、なぜ建国記念日というか知っていますか?なぜかというと… (アミィ:長くなりそう…) この話はやめましょう!」
「今日が僕とあなたの建国記念日ということです!!」(あまりの訳の分からなさに爆笑する会場)

ちょっと声がガラガラしてたかな?建国記念日にやたらこだわるうっちー。おそらくノッさんをまねて校長先生っぽくしゃべりだしたうっちー。しかし特にネタを準備していたわけではなく、どう見ても、心に浮かんだことをそのまま口に出しているだけです。アミィが言ってくれなかったらどうなっていたことか…ヒヤヒヤです。
3回の素顔公演と超英雄祭を見て、中の人のことがなんとなくわかりました。うっちー、っていうか丸山さんしっかりして!脳直でしゃべるのやめて!話をまとめることも考えて!ww

アミィ
「放送は終わっちゃったけど、これからもずっとキョウリュウジャーを愛してください

ソウジ
「おはようございます。(何を言っていいか分からない風)……元気ですかー?!」(他キャストにニヤニヤされる)
困っても安易に周りに助けを求めないソウジ君、すぐになれ合うおっさんたちとは違いますね。
何度か言葉に詰まって、うっちーに「起きてますか?(しゃべって!しゃべって!という仕草)」とちょっかいを出されてたけど、正直、グダグダのうっちーにだけは言われたくないよと思った!

キング
「キングーーー!!」の大声援に、両手を広げて応えるキングまじキング。
「あと何回これを言えるのかな…みんなで言おう!『荒れるぜ、止めてみな!』」

◆トッキュウジャー予告VTRの後挨拶に来たトッキュウジャー登場、に、やたらちょっかいを出すうっちー。トッキュウジャーの真似なのか、ウエストをひねって見返るポーズを何回もやって「ねえねえ、こう?こう??」みたいな。うざいw

トッキュウジャーが去ると、キングに「1号にダメ出しされた…」(うっちーのまねしたポーズが全然似てなかった)と話しかけ、キング「そうなんですかー(なぜか敬語)」「そうなんですよー」
二人が漫談のように手を前で組んで世間話モードに突入したので、扱いに困った4人は「聞いてようか…」と静観。

う「今日は建国記念日ですよ?(あくまで建国記念日を推す)」
キ「建国記念日って何なんですか?(そこまで建国記念日を推すなら振ってみよう、という感じ)」
う「えー、それは日本が建っ……??(言いかけたはいいが、うまい説明もボケも見つからず口ごもる)」
「…はい!締めましょうか!!」
で、「史上最強のブレイブ!獣電戦隊キョウリュウジャー!」でした。

忙しい中、楽しい素顔公演をたくさんやってくれてありがとう!さようならキョウリュウジャー…!(´Д⊂)


関連リンク
「獣電戦隊キョウリュウジャー」公式サイト