◆2015年4月3日(金)〜4月8日(水)、4泊6日でハワイに行ってきましたー!
両親とわたし、妹夫婦&子供二人の総勢7名。
ワイキキ_R
両親もそろそろ高齢(70代前半)なので、二人とも元気なうちに大好きなハワイに孫たちと旅行して、ずっと後まで語れるような楽しい思い出を作ってもらおうと思い企画しました。

前のオーストリア&チェコ旅行記が中途半端な状態ではありますが、「ブログを書くまでが旅行。」ということで、ハワイ旅行記を書いてみたいと思います。
#書くまで、だけど、書き上げるまで、じゃないからね……。

◆旅行中のホノルルは、最低気温21度〜最高気温28度ぐらい。
昼間、日当たりのよい場所にいれば汗ばむ陽気でしたが、朝晩はノースリーブやTシャツだと肌寒いぐらいでした。風が強い日も多かったため、昼間海に入っていると、姪っ子は寒さを訴えることが何度か。
ちなみに、帰国日は東京で雪が降ったほどで、帰り道が寒かったです…

◆今回の旅行の日程はこんな感じでした。

1日目:4/3(金)

・20時成田発−10時ホノルル着
 - チャイナエアライン&ホノルル空港の送迎(チャーリーズ・タクシー)
 - オハナ・ワイキキ・マリア ホテル
・昼食:ジョバンニ・パストラミ(ワイキキ・ビーチ・ウォーク)
・ワイキキを散策
・夕食:フードパントリーその他で調達

2日目:4/4(土)

・朝食:カカアコ・ファーマーズ・マーケット
・アラモアナ・ビーチで泳ぐ
・おやつ:アイラナ・シェイブアイス
・アラモアナ・センターで買い物
クヒオ・ビーチ トーチ&フラショー鑑賞
・夕食:ロイヤル・ハワイアン・センター フードコート

3日目:4/5(日)

ダイヤモンド・ヘッド登山
ハナウマ湾でシュノーケリング
・夕食:ブルー・マーリン
・バー:カニ・カ・ピラ・グリル

4日目:4/6(月)

・朝食:カフェ・カイラのパンケーキ
・おやつ:レナーズベーカリー
アトランティス・サブマリンで海中見学
・昼食:チーズバーガー・ビーチウォーク
・海辺を散策
・夕食:トニー・ローマ

5日目:4/7(火)

・朝食:アイランド・ヴィンテージ・コーヒー
・13時泣く泣くホノルル発−4/8(水)17時震えながら成田着

◆旅の情報は、出発前に各種口コミまでできるだけ確認していきたい派ではありますが、なんだかんだでガイドブックも便利です。うちは、るるぶのホノルル本を持って行きました。

るるぶホノルル’15 (るるぶ情報版(海外))

アプリもトリップアドバイザーとかJCBハワイとか入れていったんだけど、使ったのは結局、いろいろメモしていったevernoteと普通の計算機と、妹一家との連絡用のLINEぐらいです。