◆1日目。オハナ・ワイキキ・マリアにチェックインした後、お昼を食べに行きました。
ホテルから歩いて5分ぐらいのワイキキ・ビーチ・ウォーク内にある「ジョバンニ・パストラミ」。

店中に設置された大きなテレビにバスケやサーフィンの映像が流れてました。スポーツバーなんですかね。店員さんが陽気で、ハワイ来たー!って感じです。

◆ステーキ、サンドイッチ、朝食セットのトリプルプレイ(ミニサイズのロコモコ、エッグベネディクト、パンケーキ)、ガーリックシュリンプ、キッズメニューのチキンとパンケーキなどいただきました。
ジョバンニ・パストラミ1
ジョバンニ・パストラミ2
ジョバンニ・パストラミ3
ジョバンニ・パストラミ4
わたしは朝食セットが気に入った! エッグベネディクトも想像よりおいしい料理だったし(初めて食べました。そんな大したものでもないだろうと高をくくってましたが美味かったよ)、ふわふわ軽いあっさりパンケーキはもう一度食べたかったな。

両親はバドワイザーがうまいとグビグビ飲んでました。フリーペーパーに割引クーポンが載ってたので、行く人は探してみましょう。
関連リンク:アロハストリート「ジョバンニ・パストラミ」

◆ホテルで軽く昼寝してから、ワイキキをぶらぶらと散策。夕暮れのデューク・カハナモク像。
デュークカハナモク_R
噂には聞いてましたが、丸亀製麺に行列出来てて笑った。さすがに日本人は並んでいないようでした。
丸亀_R
◆フード・パントリーで夕食を調達。 アメリカンなカップケーキ出たーー
アメリカンなケーキ_R
「エイチアイステーキ」のお肉のプレートランチ、「ザ・コーヒービーン&ティーリーフ 」のマフィン(飲み物を買ったら試食させてくれたのが甘さ控えめでおいしくて!バターとイチゴジャムがついてきたけど、そんなのつけたらもったいない)を買って帰りました。あれは滞在中にもう一回食べたかったな…

◆眠さMAXでしたが、翌朝のファーマーズ・マーケットに行くためフロントでタクシーを予約してから就寝。最後の方、眠すぎて縦揺れのめまいがして親に心配されましたわ。 ハワイの初日って、どうしてもこうなるよね…