◆ハワイ二日目開始!
土曜日の朝8時、タクシーで、ワード・ウェアハウスのスーパーマーケット駐車場まで連れてきてもらいました。目的は隣で開催されているファーマーズ・マーケット。

カカアコ・ファーマーズ・マーケット

一番有名な「KCC」は混むと聞いたので、カカアコにしました。規模はそれほど大きくなく、30mぐらいの長さの駐車場の左右にお店が並んでいる感じ。スペースに余裕があってのんびりムードなので、年配・子供連れでも安心です。
ファーマーズマーケット2_R

ここで売っていたのは、野菜、果物、花。
具だくさんのクレープ、車の後ろに積んだ釜で焼き上げるピザ、かたまり肉を削って作るサンドイッチ、フライド・グリーン・トマト、パシフィクールのジンジャーエール、などなど。
いろいろ買いこんだら、テント下のテーブル席で生演奏を聞きながら朝ごはん。
ファーマーズマーケット1_R
ファーマーズマーケット_R
パシフィクール_R ピザ_R
道向こうに白い煙が立っているのが見える… これはもしや、フリフリ・チキン改めミーン・ダ・チキン!!
フリフリチキン_R
11年前にもこれが食べたくて、まさに同じ場所で買ったのです。しかし買った量が少なかったため、義弟と「あれは少なすぎた。もっと買うべきだった!!」とずっと後悔していたのだ。
11年の時を経て、いま… いざ、再戦!!
チキン_R
フリフリチキン、これですよ。今度こそ心置きなく食べられる。照焼き風の味付けですがしつこくなく、意外にさっぱり。皮がカリカリ、香ばしくて、肉好きの甥っ子姪っ子も大喜びでした。

アラモアナ・ビーチ

◆ワード・ウェアハウスのスーパーでゴザや水を買って(日本語の店内放送が流れていて、海援隊とか聞いた)、歩いて10分弱のアラモアナ・ビーチへ。
スーパーマーケット_R
今回は買わなかったけど、通り道に有名なプレートランチのお店もあるんですよね。
アラモアナビーチ2_R
わずかにある木の下あたりに基地を作ったら、水遊び!!
アラモアナビーチ1_R
なかなかきれいなビーチでございます。遠浅ではなく、いきなり深くなるので注意。
アラモアナビーチ4_R
ひとしきり泳いだら、さっきの朝ご飯の残りで休憩。フルーツサラダにリリコイのムースをトッピングしてくれるデザートがめちゃ好評!
フルーツサラダ_R
食べかけでごめんなさい。これおすすめしたい
アラモアナビーチ3_R
一応監視員もいて、あちこちにシャワー、小道の向かいにトイレ&シャワーつき更衣室(個室ではない、ただの更衣スペースなので注意)もあるので助かるね。

朝が早くて海にも浸かったので、眠い!木陰で交代で昼寝です。のんびりできていいなぁハワイ。