アイラナ・シェイブアイスで一休み

◆アラモアナ・ビーチで泳いだ後は、さっとシャワーを浴びて着替え、少し歩いて(10分弱かな)アラモアナ・センターへ。
アラモアナ_R
アラモアナ2_R
ペット用品ショップに飾ってあったぬいぐるみたち、かわゆい

アラモアナ・センター!
 …の正面玄関からまっすぐ通り抜けて、裏側へ直行。

駐車場に出て、ハワイ銀行の手前のコナ通りを曲がれば、すぐ「アイラナ・シェイブアイス」です。
やっぱり、泳いだ後はかき氷でしょ〜。
アイラナシェイブアイス_R シェイブアイス_R
初めて食べるシェイブアイス。
なのに、写真がボケてて泣ける(;´Д`)
わたしのはベリー&ベリー。氷が細かくてフワフワ!練乳に、ココナツミルクの香りがする。すぐに溶けちゃうから急いで食べました。
ほぼ一人で作ってるから混んだら大変そうだけど、お店の女の子が終始笑顔で感じよかったー。
関連リンク:アイラナ・シェイブアイス

◆さて、アラモアナ・センターに戻り…ましたが、うちの家族にはあまりショッピング好きがいないので、軽く見たらすぐにワイキキへ戻ることに。幸い、少し待っただけでトロリー到着。

ワイキキ・トロリーのピンクライン! JCBカードやオハナ・ワイキキ・マリアホテルのカードキー提示など、無料で乗れるサービスが多いので、あらかじめチェックしておいた方が良さそうです。

結構ワイルドな運転でビュンビュン飛ばすのが遊園地のアトラクションみたいで面白いらしく、甥っ子姪っ子大喜びw

クヒオ・ビーチのトーチ&フラ・ショー

◆夕暮れ時のクヒオ・ビーチで、トーチ&フラ・ショーを鑑賞。
甥っ子姪っ子がつまむ用に、ローソンでおでんを購入していきました(高いけど)。ハワイ仕様のリラックマ、かわいい!
ローソン_R
この日はあいにくの雨模様。何度も小雨がぱらついたけれど、なんとか最後までやってくれたみたい。ハハがフラダンスをやっていたので、これはぜひ観に来たかったんだよね。
クヒオのフラショー1_R
クヒオのフラショー2_R
かわいいケイキ・フラからベテランの貫禄ある踊りまで、優雅でとても素敵でした。

パンダ・エクスプレスのフライド・ライスがうまい

◆夕飯は、ロイヤル・ハワイアン・センターのフードコートへ。ちょうど混む時間帯で、席の確保が大変…;
さて、何を買うか。それはもちろん、信頼と実績の「パンダ・エクスプレス」でしょう!
2種類のお惣菜が選べるプレートを購入。ブロッコリービーフとオレンジチキンです。付け合せのごはんをフライド・ライスにしたら、パラパラ軽くてイケてました。おすすめ!
関連リンク:パンダ・エクスプレス
パンダエクスプレス_R
◆ホテルに帰って日記を書きたかったけれど、海に入ってたくさん歩いて、眠気でもはや動くこともままならない状態。(フラ・ショーから早めに帰宅した甥っ子姪っ子、またもやホテルのプールに入っていたらしい)

翌日は朝からダイヤモンド・ヘッド登山なので、またもや早起きしなくてはなりません。オプショナルツアーは朝イチが多いから、滞在中はどうしても朝型になりますな…zzz