ハナウマ湾でお魚を見ていたらシーフードが食べたくなったらしく、義弟が素敵なレストランを探してきてくれました。
オハナ・ワイキキ・マリア ホテルからも歩いてすぐのシーサイド通りにある「ブルー・マーリン(Blue Marlin)」。

せっかくハワイに来ているのでトロピカルなカクテル、マイタイを頼みます。でかいな!!
マイタイ_R
っていうかこれ、あれじゃん?流行りのジャーじゃん??

◆お店にはテラス席もあり。我々は店内奥の席でしたが、テラスへの窓が開け放たれていて爽やかな風が吹き抜け、開放的…(^ー^)

…いや、寒いよ、4月上旬の夜は。風強いし。

しばらくすると、お店の人が窓を閉めてくれました。よかった。

◆頼んだものは…

焼きロメインレタスのシーザーサラダ。焼いたレタスって香ばしくていいね!普通のシーザーサラダとは一味違ってておいしかった。
おすすめ料理になっていた、ブイヤベース。バゲットをスープに浸して食べます。これが大人気で、パンをお代わりして食べました。わたしは海鮮があまり得意な方じゃないけど、本当においしかったわ。いい出汁が出てた〜。
同じくおすすめだった蟹のカレーも頼みたかったんだけど、オーダーしようとしたらこの日は出せないとのことで断念。

焼きロメインレタスのシーザーサラダ_R ブイヤベース_R

こちらもナイスな、シーフードのパエリア!
お味はいかがですか?けろさん。「どれも外れがなくて嬉しいですね!いいお店です」

パエリア_R けろさん_R

◆この他、シーフードの盛り合わせもいただきました。
お値段はそれなりにしたようです(ご馳走になったので詳細は不明)が、雰囲気のいいお店で素敵なディナーになりました!