◆4日目朝!フルで遊べる最後の日です(;∀;)
ここでようやく、ハワイの朝食を試しにお出かけしました。今まで、朝早いオプショナルツアーが続いたので。

ハワイアンパンケーキの有名なお店、カフェ・カイラ!
原宿にあるけど並ぶの面倒だし、一度食べてみたかったんですー。
カフェ・カイラ入り口_R

朝イチでカフェ・カイラへ!

◆バスでも行けるようですが、朝早いので、前夜にフロントでタクシーをお願いしておきました。
「カフェ・カイラに行きたい」と言うと、目的地を「カフェ・カイラ(マーケットシティ・ショッピングセンター)」ってメモってた。小さなショッピングセンター(本当に小さい、お店10軒程度の)内にあるんだそうです。

6時40分にオハナ・ワイキキ・マリアを出て、15分弱でお店に着きました。
先客は日本人ツアーのガイドさんが一人いただけで、我々が2番目。7時の開店と共に入ります。

お客さんはどんどん増えたけど、店内がわりと広いこともあり、この日は8時ぐらいまではスイスイ入れてたなぁ。いつ満席になるかはその日によって違うのですね。

◆妹、義弟、甥っ子(9)、姪っ子(7)、わたしの5人で、パンケーキ3つ(フルーツ全部乗せ)をオーダー。
ドリンクに紅茶を頼んだらうやうやしく小箱を持ってきていただいて、何だろう?と開けると各種ティーバッグー! そうよね、紅茶専門店じゃないしティーバッグだよね。まぁ、選ばせてくれるのはいいか。
ティーバッグ_R

◆パンケーキが来ました!
いちご、バナナ、ブルーベリー、キャラメリゼしたりんご。なみなみのメープルシロップとホイップクリーム、バターも。下にあるパンケーキが見えないね(゚∀゚)
フルーツ全部のせパンケーキ_R

パンケーキはもちろんおいしかったですよ。
それにしてもフルーツの量!お値段は高いけどボリュームもすごい!!
5人でなんとか完食しました。結構ギリギリだったなー。義弟は甘いもの含め大食漢だし、甥っ子姪っ子もかなり食べるのに!
子供らと比較_R 生地が見えないほどのフルーツ_R

パンケーキといえば、わたしは1日目のお昼の「ジョバンニ・パストラミ」のあっさり軽ーいのも好きでしたよ。すぐに行ける場所だし、手軽にパンケーキを食べたい人はそこもいいんじゃないかなって思います。

◆ちなみに、トイレはショッピングセンター共通。
カフェの扉の内側に、地図と、トイレの扉の暗証番号(もちろん男女別)が書いてあるので、よく確認してから行きましょう。
カフェ・カイラを出て右の3軒ぐらいを過ぎると、トイレへの通路があります。わたしは最初、建物の反対側まで回り込んでしまい、従業員さんに「違うよー!」って教えてもらいました。皆さんはそこまで行かないように注意してね!

関連サイト:カフェ・カイラ本店

せっかくなので、レナーズ・ベーカリーにも寄りたい

◆11年前にはアラモアナ・センターに入ってたレナーズ・ベーカリー、退店しちゃったんですね(いつの話をしているのか)。
本店はカフェ・カイラのすぐそばにあるようなので、おなか一杯ですが寄ってみました。ショッピングセンターをスーパーマーケット側から出て高架下を歩くと、10分弱で到着!

アメリカーンな外見!店内にはお客さんがいっぱい。
マラサダ以外に、ケーキやエクレアも売ってました。こう、アメリカーンな感じの、ちょっと大味そうなのを。
アメリカンなレナーズベーカリー_R
レナーズのメニュー_R

揚げたてのマラサダをげっとー。ふわふわの揚げドーナツだよ! おなかいっぱいのため、残念ながら揚げたては食べられなかったけど…
出来立てのマラサダ!_R
帰りは、交差点を渡ってすぐの停留所からザ・バス(13番)に乗りました。クヒオ通りを走ってオハナ・ワイキキ・マリアの目の前で停まるので便利です。

…あっ!そういえば、レナーズ、横浜ワールドポーターズにあるんですってね!
次横浜行ったら寄りたいわ〜><

関連サイト:レナーズ・ジャパン