◆上環では夕飯にロースト肉のお店に入ったんだけど、そこの接客がひどくて思い切りへこんでしまい、しょんぼりしながら街をぶらつきます。

MTRの駅中にあるチェーン店の健康工房は、薬膳を今風にアレンジしたドリンク&スープを売ってるコンビニみたいなお店。
身体を温める作用があるという、金柑とショウガ、はちみつのドリンクを買って、外へ。
drink
◆中環の駅の真上に、皇后像広場があります。ここは、尖沙咀のハーバーで見るショーのちょうど対岸。オフィス街だから大企業の高層ビルが並んでいて、道路を挟んだ目の前にはHSBCビル。
park
illumi1
◆ちょうど20時、「シンフォニー・オブ・ライツ」の始まる時間帯でした。ドリンクをちびちび飲みながら(甘酸っぱい中にぴりっとショウガが効いてておいしい)公園の噴水脇に腰を下ろしてぼんやりしていると、ビルのイルミネーションが始まって。
illumi2 illumi4
あれだな…

illumi3
頭おかしいな………

illumi7 illumi6
ビル内で仕事してる人、いないのかな???

illumi5 illumi8
◆なんとなく元気が出たので、カフェへ。近くにあるショッピングモール、ウエスタン・マーケット(西港城)の満記甜品です。
manki
白雪黒珍珠というバジルシードのさっぱりしたデザート。マンゴーにバナナ、龍眼(ライチみたい)入りです。夜遅くまでデザート食べられるの最高〜
basilseed
◆これで3日目も無事終了〜。明日は、トラムを満喫するぞ!
tram