前編に引き続き、アムステルダム中央図書館にある巨大ドールハウス「マウスマンション」の写真を載せます♪

DSC00815

お茶の支度ですかね。お茶よばれたいーー。

DSC00814

お茶の部屋の下には、かわいいキッチンにバスルーム。キッチンのテーブルにあるのは、ヌテラのびんかな?

DSC00816

前編の最後に出てきた地下の骨格標本工房の右には、織物の工房がありました。

見て、じゅうたんの織り機の下にちらばる色とりどりの糸くず!
そして、織り機の部屋の左側には吊り橋があって、隣の糸やフェルトの部屋につながってるんです。

DSC00817

右側に吊り橋見えるでしょ。こういうのワクワクするよね。

DSC00818

くつろげそうなお部屋です。
自分だったらどの部屋を借りたいか、ドールハウスの前でじっくり考え込んでしまったよ。

DSC00820

三段ベッドにたくさんの椅子。何人兄弟なのかしら。

DSC00819

上階にあるお魚屋さんです!

DSC00821

DSC00822

右側にあるのは古本屋さん??

DSC00823

この部屋も不安定な感じと小物がよかったーー、古物回収業のおじさんの部屋でしょうか。

DSC00825

物置もあるんですね。
DSC00826

ギターあるし若い男の子の部屋かな、ビートルズ好きなんですね。観葉植物がおしゃれ。

DSC00827

DSC00828

この部屋すっごくおしゃれ!かわいいティーセットに揺り椅子。
うん、やっぱりわたし、この部屋を借ります!!

以上、アムステルダム中央図書館で出会った最高のドールハウスでした
これに出会えただけでも、アムステルダム行った甲斐があったなあー。