萬葉日記

東京でひっそり暮らす独女OLの、旅行、ニチアサ、小説、アニメ、Dear Girl Storiesなどの感想やレポもどきや日々の記録です。

Category: 音楽

超英雄祭
◆2014年1月15日、日本武道館「超英雄祭 KAMEN RIDER×SUPER SENTAI LIVE & SHOW 2014」。ヒーローショー、キャストトークに続き、最後は「仮面ライダー×スーパー戦隊 ミュージックライブ」です!

ライブのレポートを書こうとしましたが、思い入れが強すぎて、ただの自分語り多めな日記になっちゃいました。何卒そこをご理解いただいた上でご覧ください!

続きを読む

◆2013年12月21日(土)、両国国技館にて「おれパラ2013」を見てきました!16時ちょい過ぎの開演から4時間近く…長丁場ですが楽しいライブでした。
そのレポートを書きたいと思っていたんだけど、今回サイドバック席であまりステージが見えなかったこともあり、無理! というわけで、ただの個人的メモです。
DSC_0289_R

続きを読む

◆正直、亡くなった人で商売するのかとあまり良い気持ちがしなかった「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」なのだけど、自分の習ってるダンスの先生が2人とも「最高だった、絶対また行く、ダンス好きなら絶対観とけ」と同じことを言うので観に行ったのです。

で、さっき見てきたばかりでまだぼーっとしてて、半自動書記状態なので、いつにも増して意味不明な文章になるけれどごめんなさい。

◆というか冒頭のインタビューシーンからずっと泣いてて途中から頭痛がしてくるし、終わったら半透明の半物質が口から抜けちゃったみたいに呆然として、でも頭の中にMJの曲がぐるぐる回ってる感じ。今もです。

この呆然はあれだよね。喪失感、だよなあ。たぶん。
MJが亡くなったというニュースを聞いてもいまいちピンと来なかったんだけど、
ていうか今でもまだ信じられないんだけど、本当にもういないんですか?嘘じゃないんですか?

あのステージの完成形が見せてもらえないなんて、そりゃないよマイケル…
あんなに元気に踊ってたのに、おかしいよ。
ばかばか、なんで死んじゃったんだよー、と、問いただしたい。
この映画が実は2時間のCMで、ほんとのステージはロンドンまで観に来てね!っていうオチだったとしても、笑って許すのになあ。

◆オーディションで選ばれたダンサー達が、感極まって涙ぐみながら喜びを語ったりだとか、マイケルのリハをワーキャー騒ぎながら見てただのファンに戻っちゃってる微笑ましいシーンだとか、その後の彼らのことを思うともう、悲しくてやりきれない。
マイケル本人のためにも、スタッフのためにも、せめて1回ぐらい満員の観客の前でライブやらせてあげたかったよ。

◆ちょっと冷静になってみると、この映画で、プロの仕事の真髄を見せてもらった。
問題を感じた時の冷静な指摘、最良の解決法を一緒に探るやり方。
そこにはネガティブな感情は一切なく、あるのは相手への敬意と、最高のステージを作るという強い意思のみ。皆が完全に同じ方向を目指しているのが伝わってくる。これこそが超一流のプロなのね。

ダンス好きの端くれとしては、ダンスを堪能した。
すっげーーー格好良かった!マイケルもダンサーも!!
普通に歩くのと同じぐらい自然に踊るマイケル。本気の踊りはもちろんなんだけど、首をちょっと振っただけで、手を上げただけで、もうマイケルのダンスなんだもの。骨の髄までダンサーなんだ。
で、マイケルって何歳なんでしたっけ?と思って、我が身を反省。
わたしもレッスンがんばろ。50歳なんて、まだまだだもん。死ぬまで踊り続けるよ!

◆このステージ、見てみたかった。
どんなにか素晴らしいライブだっただろうね。
とっても残念だけど、今までありがとうマイケル。どうか安らかに眠ってください。

ユニコーン、昔、大好きだったんです。
ライブに一度も行かないままに解散してしまったので、生でユニコーンを聞く機会は永遠に失われたかと思っていたのですが…

16年ぶりに、まさかの再結成。
しかも、メンバー5人、全員揃うとは…!!

チケット入手は困難を極め、せっかくの再結成を目撃することはできないのかと思っていたところ、親切な人に定価で譲っていただくことができました。
そんなわけで、5/3(日)、「ユニコーンツアー2009 蘇る勤労」を見に、さいたま新都心へと出かけていったのです。
念願かなった感激のライブの感想を少々書いてみます。

◆会場は、さいたまスーパーアリーナ。
テレビではいつも(日曜の朝8時頃に)見ている場所なのに、来るのは初めてです。
よくここでライダーが戦ってるんだよね…

中に入ってみたら、天井が高〜くて、その天井近くまで客席があることに驚いた。
角度すごくないか?上から人落ちてきませんか??Σ(゜д゜;

楕円形状の会場内、楕円のてっぺんにステージがあって、客席は縦長。
わたしはななめ右からステージを見る席でした。場所は2階席、とはいえアリーナから5列ほど上がっただけなので距離も結構近く、良席で嬉しかった〜。譲ってくれた人ありがとう。

※ そろそろ、ユニコーンライブのネタバレが始まります。 ※
※ 知りたくない人は、この続きを読まないでね。 ※
続きを読む

d0645399.jpg◆蘇る勤労 in さいたまスーパーアリーナ、あっという間に終わっちゃったよ。
2時間半強なんて信じられない。もっと短かったって!

初めてのユニコーンライブ。楽しかった…
みんな(わたしも)年取ったけど、オッサンになったユニコーンも、とてもかっこ良かったです。
大人って素敵。そうさ、お楽しみは、これからなのさっ。

◆タテノリなんて、久しぶりw
今回聞けなかった曲もいっぱいあるし、ライブ、また行きたいな。

20090503194218
蘇る勤労inさいたまスーパーアリーナ、あっという間に終わっちゃったよ。
楽しかったあ!!

出てくる前に、むかーしのクリップなど見て…
髪がツンツンでショートパンツの民生ちゃんも可愛かったけど、オッサンになったユニコーンも、とてもかっこ良かったです。

タテノリなんて、久しぶりw
ライブ、また行きたいな。

20090503162649
ユニコーンのライブを見に来ました!

さいたまスーパーアリーナ、初めて来たのに、いつも仮面ライダーで見ているせいか、初めての気がしません。

ツアーTも買って、これから入場します。

楽しみ〜!

d63a0d6d.jpg◆今日のさいたまスーパーアリーナです。

解散前から好きでしたが、ライブに行くのは初めて!初の生民生(上から読んでも下から読んでも。)でドキドキ

楽しんできますよ〜!!

…いろんな意味で。

#さいたまスーパーアリーナは、仮面ライダーシリーズのロケ地として有名であり、ファンにとっては聖地であります

Double-Action CLIMAX form ジャケットF(5イマジン) ◆皆さんもう見ましたよね?
「Double-Action CLIMAX form」のpv。

avexのサイトで冒頭部分を試聴(?)してからというもの、発売日が待ち遠しくてたまりませんでした。
そして4/16、ようやくpv全編を見て…


とりあえず、笑った。


ウラ!ウラが!!
ウラの腰が、大変なことにwwwww

もうそういうキャラで決定なんでしょうか。番組終わっちゃったから修正ききませんよ?
腹抱えて笑えたんで、個人的にはオッケーですが。



 ↓ 以下、「Double-Action CLIMAX form」pvのネタバレです。

続きを読む

↑このページのトップヘ