◆お久しぶりでーーーす!!
2017年6月21日〜28日、ベルギー&オランダ旅行に出かけてきましたので、またできる限りブログ書きます!

6月21日、「さあ成田行くぞ!」と張り切って起床したわたくし、外務省からのメール(「たびレジ」登録してた)で前日の「ブリュッセル中央駅テロ未遂事件」を知り、テンションダダ下がり。

小心者なので、わりと毎回、旅に出るまで「忘れ物するんじゃないか」「飛行機怖い」「スリや置き引きにあったら」「現地の人に冷たくされたら」って眠れぬ夜を過ごすんですが、今回はさらにテロの危険まで加わって、かなりナーバスになってました
(追加で「普通の人は旅行前の時間を楽しむのに、なぜわたしはこんなに小心者なんだ」って落ち込むまでがワンセット)

◆それはさておき、成田空港から、全日空直行便で一路ブリュッセルへ。

DSC00110

12時間弱かかるので疲れましたが、CAさんも優しくしてくれ(けろくまと機内食を撮っていたら「かわいいくまちゃんですね」とか話しかけられた。前からこんな感じだったっけ…?)、無事にブリュッセル空港に到着しました!

続きを読む